2021/9/21~22   中秋の名月 お月見山行

メンバー:(L)AN、(鍋奉行)MT

    9/21 萱峠登山口発15:00--コハ清水16:15--ブナ林16:55 月見泊
     9/22 宿泊地発7:10--萱峠--枡形山7:50--花立峠8:55--鋸山10:00--
        登山口駐車場着11:15

コハ清水で水汲み
ブナ林に着きました
鍋、旨かった!
長岡の灯り
明るすぎて
夜中は暑かった
翌日もいい天気です
半蔵金方面





【記:AN
健康祈願を兼ね、前々から行きたかったブナ林の満月祝杯山行に行ってきました。
長岡の東山連峰は低山ですが昔の足跡も多く感じられ、更に登山道も地元の有志の方々のおかげで
整備されています。

途中コハ清水での水汲みは、私は6.8ℓ、Mさんは何リットル持ったかしれないが、
久しぶりのザックの重さを30分だけ楽しんだ。
夕暮れのブナ林も美しく、ブナが作り出す切り絵のような情景の中、夕餉の支度にかかる。
Mさんのザックからは出るわ出るわ、きのこ鍋やトマトチーズ、新米のおにぎりetc。
私は天ぷらをしてみた。

満月は木々の合間から姿を見せ始めた。最初はヘッドランプのような灯りがだんだんと
サークルのように輝きはじめ、月の光とガッテンするまでちょっと二人でドキドキした。
月の光がほほえむ下で、酒を飲み、なんてことない話をしていると、酒も月…じゃなくて尽き、
いつまでも明るいツエルトの中へもぐりこんだ。