2013/9/22-24 北アルプス 立 山

  メンバー : I.H(記)

大汝山

22日(日)
15:40 立山駅
16:50 室堂
17:30 雷鳥沢キャンプ場(2350m)

金沢まで行くので帰りに、雷鳥沢で日和りたくなった。暑い夏の終わりに相応しいのは、涼しい思いと紅葉ですよ。

一昨年の5月に富山42キロの帰りに立山に寄った同じパターン。あのときは、9:00スタート4h08′。
みくりが池温泉宿泊、雄山だけ。
一ノ越からスキーで遊んだ。
ようやく見えた剱岳(剱御前小舎より)

23日(月)
 7:20 雷鳥沢キャンプ場
 8:40 一ノ越
 9:30 雄山(3003m)
10:00 大汝山(3015m)
11:00 真砂岳(2861m)
11:50 別山(2880m)
13:00 雷鳥沢キャンプ場

真砂岳・大汝山・雄山

今回は、金沢犀川右岸4往復という500人出場マイナーな練習会?42キロレース。

スタートが8:00と早いといえど、間に合うのか、辿り着けるか?遅くなると、最終便に間に合わない。雷鳥沢に到着できない。

結果、無事4h18′にてgoal。前々日の生徒引率、秋大会火打山9時間行動の疲労が残っていたのかなぁ?バテた。まあ良しとしよう。暑かったからねぇ。

23日は予定通りのサブ周遊。温泉を2ヶ所巡り、湯治・養生する。
大日・奥大日

24日(火)
6:50 雷鳥沢キャンプ場
8:00 室堂
9:10 立山駅

24日は、奥大日・大日、称名滝経由、立山駅を考えていたのだが、体が重く、メインでは(>_<)と弱気になって、室堂からバス下山とした。

洗濯、テント干し、家事・炊事がはかどり、遅い帰宅のwifeが喜んだ(*^_^*)