霧積温泉の小さな氷瀑 2023/1/22

メンバー:HS.MM.ゲストST




※全画面でご覧になる場合は、設定(歯車マーク)から画質を720Pに設定するときれいな画面で見られます ※全画面でご覧になる場合は、設定(歯車マーク)から画質を720Pに設定するときれいな画面で見られます

感染症の制限も緩和され、やっとアイスクライミングの許可を家族からもらった。
それなのに今年の冬は強い寒気の訪れが遅れていて、なかなか氷瀑が育っていない。
霧積温泉は辛うじて登れるとの情報をネットで拾い、とりあえず行ってみた。
アイスクライミング未経験のS君を誘い、Mさんにお付き合いもお願いした。

自分自身4~5年ぶりの氷は楽しさ半分、緊張半分のスタートだった。
アックスを氷に打ち込む感触やアイゼンを蹴り込む感覚に気持ちがワクワクしてくる。
初めてのS君も慎重だが、その感覚を楽しんでくれている。
手本となる会長Mさんの力強い登りを見てS君と二人刺激された。
もっと氷瀑が育ったら近いうちに登りに来たいと、思いを膨らませ霧積を後にした。HS